小売FC様 約500店舗/2,000端末規模 (障害/操作/アプリ)
ハンディ端末/タブレット/PC/NW/無線LAN 等の問合わせ、保守
お客様状況とご要望
- ■月に200~500本の受電対応。(季節変動と、システム順次入替えに伴い。)
- ■70%に近い問合せが、アプリケーションと機器操作に関する。
- ■店舗ごとにネットワーク環境が違い、NW障害問合わせも多い。
- ■機器モバイル化により、アクシデントダメージ故障も多い。
サービス内容
コールセンター
・問合せ受付
・機器操作/アプリ操作
・NW問合せ
・インシデント管理
・保守日程顧客連絡物流/キッティングセンター
・機器状況連絡
・センドバック保守
キッティング依頼
・キッティングと出荷NW工事/フィールド
・機器状況確認
・オンサイト保守
日程調整
・現地保守運用監視センター
弊社の強化ポイント
- ■業務アプリケーションとNWの知識習得教育。
- ■全国オンサイト駆付け体制
サンプル 実例
- 【要因対応策】
- ■業務マニュアルの最新版の入手。日々の問合せ振り返り教育。
- ■店舗形態毎のネットワーク構成の事前把握とマニュアル化。
- ■WiFi・プリンター等の単純な接続不良が多いため、NW-FAQ抽出と情報配布。