「店舗システムサポート」とは、機器の障害問合わせ窓口だけでなく、アプリケーションや操作方法、
業務手順のガイド また機器保守の手配や、業務遂行の為の代替策ガイド、更にはインシデント/問題管理まで
一括でサポート致します。
店舗システムサポート
・店舗の円滑な業務遂行の為、特に下記のような環境を考慮したサポート設計をしております。
- □ 接客等の店舗業務が非常に忙しい。
- □ 店員の方が新規採用/ローテーション/パートの為に、業務/システム知識が浅いケースもある。
- □ POS/PC/タブレット/スマホ/iPod/ハンディ端末/CAT端末/プリンター/無線AP/ルーター等、多機種導入されていて、
- かつ店員さんが少ないケースが多い。
- □ モール/百貨店内店舗では、NWはそのモール等の下に有り、かつ他店と共有している。
- □ 顧客個人情報を取り扱われている。
- □ クレジット加盟店として、PCI DSS (※注) に準拠しなければいけない。
- □ FC店舗さまは経営者であり、システム費用を支払っているケースもある。 等
・店員の方々に負荷を掛けることなく、「いかに早く業務再開できるか」実現の為に、
下記のような数値管理と改善に努めています。
- □ 呼損率の適正値
- □ 呼量と通話時間
- □ 問題解決までの時間
- □ 業務再開までの時間 等
・ITIL準拠のサービス管理により、サービスレベル向上と共に、そもそもの架電数の減少の為のご提言もしております。
- □ 初歩的問題判別/一般的障害ガイドの作成・配布、他店での現象トピックスの配布等のご提言
- □ 機器/アプリ等システムの初期不良/バグの可能性の調査や、業務見直しも含めた改善のご提言 等
※注; 「PCI DSS」とは、「Payment Card Industry Data Security Standard」の略で、クレジットカード情報や取引情報を保護するセキュリティ基準で、加盟店も規模/条件により準拠の必要性がある。
サービス拠点
(東 京)江東区木場1-3-1 MR木場ビル
(名古屋)中区栄2-7-13 ヴィア白川
(大 阪)淀川区西中島6-9-20 新大阪GHビル