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事例 (2)ヘルプデスク/保守/キッティング

サービス業様 約100拠点/600台規模のハンディ端末/PC展開

在庫/キッティング(NW設定)/出荷/ヘルプデスク/代替機センドバック保守 等

お客様状況とご要望

  1. ■各拠点ごとにネットワーク環境設定が違う。
  2. ■社員に負荷を与えたくない。

サービス内容

弊社の強化ポイント

  1. ■自動化プログラム作成によるネットワーク設定とユーザーデータ移行。
  2. ■ヘルプデスクからのリモート接続によるセットアップ代行。オンサイトサポートも併用。
  3. ■店舗を絞った実証実験で本番展開を再現(対象店舗はそのまま本番に移行)。

サンプル 実例

No 大分類 中分類 Seq 枝番 小分類 弊社 お客様 サービスレベル
1 保守 ヘルプデスク     PC故障対応受付 IN←(9:00~19:00)   月間50件程度、年間600円を上限とする。
          現地導入支援(発送/着荷確認/開梱連絡)OUT→    
          現地導入支援(セットアップ支援)  
          出荷状況報告(to本社)   出荷実績に基づき月次ペースで報告とデータシステムで確認。
          データ移管作業時のユーザ確認   移管対象データの確認が必要な場合のみ。
    サービスデスク     管理ツール利用料    
          サーバNW関連費用   回線、ルータ、HUB等。
但し、F/Wの設定追加はお客さまにて。
          運用費用    
    キッティング
事前作業
  マスターイメージ作成   お客様にて作成。(用途のパターン別 及び 導入手順書)
マスターデータは、3ヶ月程度のサイクルでのアップデートを前提とします。開梱手順書。
        出荷予定機器用イメージ作成(機種別)  
        1 OS導入(Windows10)    
        2 ブラウザー導入(お客様標準ブラウザー)   IE8~IE11(Windows10用最新Verでない場合、WindowsUpdate停止バッチ適用)GoogleChromなど
        3 機種別Windows10用ドライバー導入   機器メーカーサイト・デバイスメーカーサイトよりダウンロード
        4 ソフト導入(Office)   但し、ライセンスは別途。
        5 WindowsUpdate/OfficeUpdate/ライセンス認証(しません)   ライセンス認証はしない。重要な更新のみ(お客様提供の導入手順により、Netframeworkなどのオプションも可能)
        6 ソフト導入(その他汎用アプリ) 但し、マスターイメージにて作成されているもののみ可能。
例:AdobeReader/ウィルス対策等。ご提供された導入手順書がある場合、Setup.exeの提供で対応可。
パターンファイルの最新化はお客様環境によるため、初期状態。到着後のお客様作業。
        7 ソフト導入(その他お客様専用アプリ) 但し、マスターイメージにて作成されているもののみ可能。
ご提供された導入手順書がある場合、Setup.exeの提供で対応可。ID登録等は後工程。
        8 Windowsシステムポリシーの設定 お客様指定Windowsシステムポリシー設定。
但し、マスターイメージにて作成されているもののみ可能。
        9 機種別マスターイメージ作成    
    キッティング
出荷時作業
  機種別マスターイメージのリストア    
        Windows/Officeライセンス認証   オンライン認証 電話認証
        データ移管(OSが起動できる場合)      
        1 データ移管(ドキュメント管理) 特定ディレクトリ(例:お気に入り、デスクトップ、マイドキュメント、マイピクチャ)-お客様との取り決め。
また、Officeのバージョンアップに伴うファイル形式の変換は実施しない。xls→xlsx
        2 データ移管(標準メールデータ・設定データ) 元メーラー→新メーラー(例:outlook)、エキスポート→インポートできる場合は対応可。
但し、個人情報の観点、セキュリティ上も実施可能な場合は、処理方法を開示とお客様の確認が必要。
        3 データ移管(元端末個別メーラー)   メーラーのデータ移行、Windows10用バージョンアップは行わない。
ご利用のお客様によるバックアップとセットアップ。
        4 データ移管(業務データ ローカルDB等)   但し、対象が共通で特定できる場合は対応可能。(COPYのみ)
      <③>   データ移管(OSが起動できない場合)    
        個別アプリの臨時アップグレード   事前作業でセット済み。但し、マスターイメージ(臨時版)を作成していただければアップグレードは対応可能。
        プリンタドライバー導入   拠点別プリンター機器リスト、対応ドライバーはお客様提供。
        環境設定      
        1 IPアドレス、コンピュータ名設定   リモート環境からの作業。
        2 プリンタドライバー設定   リモート環境からの作業。拠点別プリンター機器リストはお客様提供。
        3 ドメイン参加   リモート環境からの作業。
        4 その他お客様独自 個別設定(業務アプリログイン情報など)   但し、手順などが確立し、セキュリティ上も実施可能な場合は対応は可能。
        お客様指定 資産管理シールPC添付 管理番号はお客様採番。シール保管で出荷時添付。お客様作成の開梱手順書を同梱する。
        梱包と出荷   梱包、出荷伝票。
    配送     梱包材の現地送付    
          往復送料   但し、運送会社は弊社指定。
          誤配送/キッティング不具合対応   但し、データ移管については所定のルールに基づく不具合の場合のみ。
          配送中の事故    
    現地セットアップ支援     オンサイトでのセットアップ支援    
    作業状況管理     全体作業状況の管理   <キッティング事前→キッティング出荷時→出荷→着荷→開梱 状態管理、お客様への報告>
    代替機     ハードウェア(PC本体、ディスプレイ)   KB、Mouseは除く。
          OS(Windows10ライセンス)    
          Officeライセンス   その他、別途必要となるライセンス。
    現行機引取り     現行機引取り/データ消去/証明書発行    
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